個人的に気になるニュース
ひっぴが気になるニュースをピックアップして紹介するブログ。

ひっぴ

  • Author:ひっぴ
  • ひっぴのブログにようこそ♪
  • RSS









ブログ内の記事を検索



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse


投票する

[20061130]
米任天堂がWiiコンの危険性について警告。安全なプレイ法を掲載
野球やテニスでバットやラケットが手から抜けないのは、しっかり握って、振り回すときにちゃんと力の加減をするからだと思う。
Wiiのコントローラーを投げてしまった人ってちゃんと握ってたのかな?
ストラップが切れてしまったのは頂けないけど、ストラップって補助的なもので、基本はしっかりと握ること、力のコントロールすることだと思うけどな。
それとも、Wiiのコントローラーって滑りやすい素材で作られてて、しっかり握ってても手から抜けちゃうとか?
リンク先の映像で、見てるこっちがヒヤヒヤするぐらい外人さんがコントローラーぶん回してたよ。

警官、結婚式を控えた黒人男性に銃弾50発ぶち込み射殺・ニューヨーク
ま、まさに外道。
最初、警官の制止を振り切って逃げようとしたから射殺されたのかと思ったけど、私服の警官だったのね。
夜中、いきなり車の前に立ちふさがる男が現れたら誰だって逃げ出すさ。
それにしても、寄って集って50発って・・・。

【中国でタクシーに乗る】 法外な要求には「ファーピャオ!」と叫ぼう
ファーピャオ=領収書。
中国に行かない人には関係ないかもしれないっす。
一応豆知識・・・みたいな?
結構昔の記事だけど、ファーピャオの響きが気になったのでピックアップ。


【面白アイテム】
青年誌初のヌルヌルコミック ローション漫画「ろーぷれ」発売
ヌルヌルヌルヌル・・・って、これで一般マンガなの?!
ローション好き必見の熱い作品みたいですね。
  ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙

どう見ても失敗作?「萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド」
織田信長子・豊臣秀吉子・徳川家康子・・・『全国各地の有名武将を萌キャラで再現!』
も、萌・・・って、無理。
  萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド

【2006/11/30 23:17】 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
PR【エッチなDVDを購入するより断然お買い得!】
安全安心の優良無修正アダルトサイトリンク集
PR【アマゾンのエッチな商品を最新の売上順で紹介!】
アダルトアイテムストア

[20061129]
受信料「支払督促」、29日に申し立て NHK発表
33件いずれも一般家庭で、請求金額は4万1850円(30カ月分)から10万7640円(46カ月分)だそうです。
こ、怖ーっ!もうすぐ受信料未払いの方にNHKの魔(?)の手が・・・。
って、さっさとスクランブルにしてよっ!!

サザエさん出産!タラちゃんには妹がいた!
し、知らなかった・・・っていうか、ネーミング酷!
”サザエさんの世界では年が取れない”という呪縛から開放されない限り、テレビの前でその姿を拝見することはできないんですけどね。

「ガンダムという名を最初に思いついたのは私だ!」 松本零士センセ激怒! 「スターウォーズもだ!ルーカスは一度くらい挨拶に来るべきだ!」
最近、松本零士さんが、槇原敬之さんの楽曲「約束の場所」の歌詞で「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」の部分が、銀河鉄道999のテーマ「時間は夢を裏切らない、夢も時間を裏切ってはならない」を盗作したものだと主張した騒動がありました。
ひっぴ的には、槇原さんが歌詞を書いたら、たまたま似たような言葉になっただけのことだと思いますけどね。松本さん、ちょっと敏感すぎ・・・かも。
松本さんは銀河鉄道999の「時間は夢を裏切らない、夢も時間を裏切ってはならない」というテーマは誰でも知っているとか主張してますけど、ひっぴは知りませんでしたし、槇原さんも牧原さんの主張通り知らないんじゃないかな。
しかし、松本さんが「ガンダムという名称を考えたのは私だ!」とか「スターウォーズは私の影響を受けた作品だ!ルーカスは一度くらい挨拶に来るべきだ!」とか主張している方だとは知らなかった。



【2006/11/29 03:12】 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
PR【エッチなDVDを購入するより断然お買い得!】
安全安心の優良無修正アダルトサイトリンク集
PR【アマゾンのエッチな商品を最新の売上順で紹介!】
アダルトアイテムストア

[20061128]
コスプレAV「涼宮ハヒルの憂鬱」 ハルヒみたいなポスターが店頭に
ハルヒのポスターと並べて、「涼宮ハヒルの憂鬱」のポスターを貼ったお店
噂には聞いていましたが、ついに出ちゃうんですね。
涼宮ハルヒファンとしては複雑(?)な心境ですわ。
おー、ポスターはコミックス版のパクリ、製品パッケージもこれで勝負するのかな。
CG(!?)を使った本格的なドラマになるそうですが、はてさて。

  涼宮ハヒルの憂鬱 香坂百合<AA> 

インドの学生、A4用紙1枚に256GBのデータを保存する技術を発明。色と形でデータ保存。
デジタルデータは0と1(1ビット)の組み合わせで構成されている。
インドの学生が開発した技術は、デジタルデータを0と1の組み合わせではなく、色と形表現するというもの。
従来は1つの点で白と黒の2通りだったけど、
これは1つの点で色の数×形の種類通り表現できるってことか・・・。
色の数がフルカラーの1677万7215まで表現できたらすごいよなぁ、流石に無理だろうけど。
ディスクにすれば問題ないけど、紙のまんまだったら取り扱いが大変そう。

イジメで自殺するくらいなら復讐せよ 死ぬべきは加害者、少年法が君たちを守る
ごもっとも。
いじめられて自殺するなら、何もせず命を落とす前に一矢報いてもらいたい。
いじめる側は、いじめた人間から報復されるリスクをがあることを忘れてる。
反撃がこないと思ってるからいじめがなくならない。
マスコミがメディアを通して自殺ではなく報復を煽れば、自然といじめの件数は減少していくと思うけどなぁ。

坂本龍一「食堂で一人食べてる人って不愉快」
一般人とは考え方が違うんだよ・・・きっと。
おいらもよく学生食堂で1人で食べてたなぁ・・・あ、あれ?なんで涙が・・・。

PS3対Wii 米国ファンに抱きしめられたのは?
PS3の転売。日本で騒ぎになったけど、米国もすごかったんだねぇ・・・。
転売も悪いけど、出荷台数の少ないソニーが悪いわなぁ。
個人的にはPS3よりもWiiの方が楽しそうだから欲しい。
コントローラー振り回せばダイエットにもなりそうだし。
【2006/11/28 02:33】 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
PR【エッチなDVDを購入するより断然お買い得!】
安全安心の優良無修正アダルトサイトリンク集
PR【アマゾンのエッチな商品を最新の売上順で紹介!】
アダルトアイテムストア

| ホーム |