個人的に気になるニュース
ひっぴが気になるニュースをピックアップして紹介するブログ。

ひっぴ

  • Author:ひっぴ
  • ひっぴのブログにようこそ♪
  • RSS









ブログ内の記事を検索



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse


投票する

[20061228]
痛いニュース
掲示板などで"中傷・プライバシー侵害"した人の住所・氏名、同意なしで開示へ
個人を中傷、プライバシーを侵害する書き込みは良くないので全てが全て反対ではないですけど、同意なし問答無用の開示はちょっと・・・。
セキュリティーの甘い家庭の無線LANに侵入して書き込みされた場合はどうすれば、気が付いたら中傷・プライバシー侵害をした人間として公開されてたなんて嫌過ぎ。(セキュリティーの設定しない人も悪いですが)
ところで中傷文がネットカフェ、フリースポットで書き込みされた場合はどうなるんでしょ。

「業界の暗黙のルール破られた!」 映画デスノートめぐりフジが日テレに激怒
フジテレビ関係ないのに・・・。
地上波を使った後編の大きな宣伝だとは思いますが、視聴者にとってはうれしい試みだったと思います。

アキバ
「秋葉原おみやげ」になりそうなもの16選 2006年冬コミ版
ノーマルな方は無難に”おでん缶”をチョイスするのが良さそう。
ノーマルで少し勇気のある方は”おてんちゃん”で攻めてみるとか。
  おでん缶(e-缶詰屋)
  おてんちゃん(Ascii24)

ゲーム
任天堂:Wiiの正しい遊び方啓もう CM開始
Wii発売前はコントローラーのCM、発売後はコントローラーの使い方のCM。
任天堂さんも大変ですね。

ライアンですが、場車内の空気が最悪です
。・゚・(ノД`)・゚・。

漫画
テニスの王子様が完全に格闘漫画になった件(ネタバレ注意)
新ジャンル開拓の瞬間です。

Flashゲーム
ちょwww棒人間がFFTwwwww
角度を決めて手榴弾投げたり、ライフルを撃ったり、相手を蹴ったり。
暇潰しには良いかも〜。
  TERRITORY WAR
  
面白
へっへっへー

巴投げnya

ちょっと一休みさせてくれクマー
【2006/12/28 20:34】 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
PR【エッチなDVDを購入するより断然お買い得!】
安全安心の優良無修正アダルトサイトリンク集
PR【アマゾンのエッチな商品を最新の売上順で紹介!】
アダルトアイテムストア

[20061223]
アキバ
日本で初めて、マクドナルドにメイド。アキハバラデパート店の閉店で
マックでコスプレはタブーだったのですね。
このイベントが好評であれば各地のマックでメイドさんが接客する日が訪れる・・・かも?
22〜31日の11〜18時までメイドさんが待機しているようなので、興味がある方で秋葉原に訪れた際は是非。

ゲーム
バンダイナムコゲームス、PS3で「ガンダム」+「無双シリーズ」
コーエー開発協力の「ガンダム無双」制作を発表

「な、なんだってーッ!!」

[ゲーム]オンラインゲーム一週間「実用的になりすぎた『ガチャ』の危険性」
電子マネーで処理するので、実際に財布から硬貨が無くならない、お金を使っている実感が湧かない、マウスをクリックするだけで手に入る。
オンライン上のガチャガチャには危険な罠が仕掛けられているのかもしれませんね。

国内
芸能人の悪口で炎上 でも、「迅速鎮火」できた理由
ここまで迅速な対応は見事ですねぇ。企業に対するイメージもマイナスどころかプラスになるかも?

やしきさんと毎日放送に賠償命令 「番組で名誉棄損」
テレビを見ている人は面白がるかもしれないけど、流石に芸能人でない一般人、しかも個人をテレビで中傷するのは問題あるだろうね。

海外
中国有名大学の学生ら、西洋文化の席巻を悲嘆
>西洋諸国が技術、および経済的支配を目論んでいる
被害妄想?中国の企業にも十分ビジネスチャンスがあると思うけど。
>クリスマスイブにレストランで食事しようとすると、順番待ちをしなければならない
大人しくコンビ二弁当でも食べれば良いのに。

ちょっと一息
納豆ごはんの正しい食べ方?!
ちなみにひっぴは、納豆を口に含んでからご飯を食べますよ。
【2006/12/23 16:54】 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
PR【エッチなDVDを購入するより断然お買い得!】
安全安心の優良無修正アダルトサイトリンク集
PR【アマゾンのエッチな商品を最新の売上順で紹介!】
アダルトアイテムストア

[20061222]
痛いニュース
中学生の3人に1人「給食まずい」。女子生徒は半数が出される牛乳を飲まず…「人間の食べ物じゃない」「コンビニ弁当のほうがいい」などの厳しい意見も
子供の食生活に問題があるんだろうなぁ。小さい頃から味付けの濃い食べ物ばっかり、好きなものしか食べなかったりで味覚が養われてないのかも。哀れ現代っ子。
最近の給食食べてないから分からないけど、普通に給食のおばちゃんのスキルが低下しているだけだったら笑うけどね。

韓流歌手「ピ(Rain)」、原爆投下直後の被爆地「広島」で歌って踊る
大使激怒 日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人
韓国人、原爆好きだなぁ・・・。
韓国では原爆についてどんな教育しているのかなぁ、良いイメージを持っている人の方が多そうで怖い。
原爆は良くないと思っていても、
「何を言う、原爆は駄目だよ!・・・日本に落とすなら話は別だけど」
という人は結構居そうだなぁ。

日本
「謝罪すれば告訴取り下げ」 名誉毀損訴訟でオリコン
5000万円って個人に対してちょっとやり過ぎのような気も、でも「謝れば許してやる」そうですよ。
どっちが悪いにせよ、オリコンのイメージは下がるかも・・・?
   烏賀陽さんのサイト
   オリコン株式会社

「外人の日本語は片言の方が」 久米さん10年後の謝罪
片言の方がコミュニケーションのやりがいがあって楽しそうではあるさ。

飛行物体墜落?深まる謎 滋賀県警、捜索打ち切り
謎。

海外
事故で性欲が異常昂進した男性に7億円の賠償
仕事中に転落して怪我した後に売春とポルノに走れば企業から7億円の損害賠償を頂けるシステム。
ロンドンの会社に就職した際はお試しあれ!!

子宮が2つある女性が双子を含む3人を出産=世界初か−英国
子宮が2つってすごいなぁ・・・。同時に妊娠したら、普通に産めなさそう。
【2006/12/22 19:50】 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
PR【エッチなDVDを購入するより断然お買い得!】
安全安心の優良無修正アダルトサイトリンク集
PR【アマゾンのエッチな商品を最新の売上順で紹介!】
アダルトアイテムストア

[20061221]
痛いニュース
【ボクシング】亀田興毅、ランダエタを3−0判定で下し初防衛成功
試合を見た限り判定は問題無いと思うけど、見てて熱くなれる試合ではなかったなぁ。
こういう試合ばっかりだったらファンが少しずつ離れていくような気もする・・・たぶん。

アキバ
マゾ専用?女の子12人に叱られる「おしかりCD」発売
その気があると思わずニヤリとなってしまうのでしょうか。
自分の新たな一面を開拓したい方は是非。


ゲーム
セガ:DS版ぷよぷよで不具合 無償交換 6万本販売
需要が高いときにこれは痛いですね・・・。
既に殆どのお店からぷよぷよが撤去されたようですよ。

海外
サンタは不法移民なので歓迎しない=米ウェブサイト
不法移民で不法侵入、捕まったら最期。

サンタクロースに扮装の男、8歳女児を誘拐 無事に保護
世の中には色々なサンタさんがいるのですね。

赤ちゃんをX線検査に、英語出来ない女性 ロス空港
赤ちゃんの映像を見つけた検査官がすぐに引き出した為、まる1日で自然に浴びる宇宙線の放射能と同じ程度で済み、ことなきを得たそうです。

日本
闘病2年、カンニング中島さんが死去…白血病ウイルス性肺炎で
ご冥福をお祈りします。

「わかばちゃん」が笑顔でアピール 疲れ知らずの助っ人
リアル人体型ロボット「アクトロイド」がスラリ足自慢&小顔に(画像数点有)
いよいよアンドロイドが実戦配備に(違

今度はカップ麺で登場! 「ホワイトカレーヌードル」
・ホワイトカレー食べたことないんですが、美味なんですか?
このままだと初ホワイトカレーがカップヌードルになりそう。
【2006/12/21 19:45】 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
PR【エッチなDVDを購入するより断然お買い得!】
安全安心の優良無修正アダルトサイトリンク集
PR【アマゾンのエッチな商品を最新の売上順で紹介!】
アダルトアイテムストア

[20061220]
痛いニュース
女子大生「死刑は残酷、何の解決にもならない、むしろ逃げである」
死刑って、刑が軽すぎる。
どんな残酷で凶悪な犯罪をしても死ねば済むってどうなんだろう。
現在は死刑が一番重い刑だからややこしい。
死刑は当たり前、死刑より重い刑を考えて、凶悪な犯罪に対しては死刑で済ませるか、それとももっと重い刑に処すかの判断で悩めば良いんじゃないかなぁ。

アキバ
アキバに来たDQNが、案内所で聞くこと
ツンデレどこ?!
『何かのTV効果で都市伝説になったツンデレ喫茶。たぶん某妹系喫茶がたまにやるイベントのことです。常設ではないよ』
TVの影響で”NAGOMI”はそういう店だと思ってたよ・・・orz

日本
“呪”ウイルス、業者悲鳴…“カキ”入れ時なのに
うまい!とか言ってる場合じゃない。

<尼崎脱線報告書>「焦り」まざまざ…運転席の記録
事故に至るまでの状況(運転士と車掌のやりとり等)が書かれてます。

ネット
米動画サイトのユーチューブ、著作権問題で幹部が来日へ
アメリカのサイト上に日本語で著作権の注意事項が掲載されるようです。

スポーツ
亀モヒカンパンチ!黒人パワーで初防衛や (日刊スポーツ)
いよいよ今夜ですね〜♪判定じゃなくてKOで決着がつくと良いんですが。

ゲーム
PS3:「なぜ損してまで売るの?」オールアバウト06年ベスト記事に
11月に発売されたPS3の製造原価を1台約10万円とし、「1台売るごとに4万円をSCEがお客様にプレゼントしているようなもの」と指摘。同社が07年3月期に約2000億円の営業赤字を計上してまでPS3を販売するのは、ハードウェアを普及させて、高い利益率が見込めるソフトウェア販売で補てんする“2階建て”のマーケティング戦略と分析。
ソフトウェア販売で補填するといっても、ソフトウェアの開発費も高いしゲームソフトだけで1台につき4万円分の利益を上げるの難しいのでは・・・。
PS3とXbox 360の「ネットワークAV家電」としての可能性
ゲームソフトだけでなく、色々な市場を開拓する可能性が有るからこその原価割れなんですかね?
【2006/12/20 20:20】 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
PR【エッチなDVDを購入するより断然お買い得!】
安全安心の優良無修正アダルトサイトリンク集
PR【アマゾンのエッチな商品を最新の売上順で紹介!】
アダルトアイテムストア

| ホーム | 次ページ