個人的に気になるニュース
ひっぴが気になるニュースをピックアップして紹介するブログ。

ひっぴ

  • Author:ひっぴ
  • ひっぴのブログにようこそ♪
  • RSS









ブログ内の記事を検索



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse


投票する

[20070128]
国内
「あるある」98年にも捏造 レタス催眠効果で
調査したら幾らでも出てきそうですね・・・。
「あるある」だけでなく、他の番組、他のテレビ局でもこういうことが行われているんじゃないかなと視聴者に思われても仕方がない状況ですよね。
視聴者も、メディアが伝える情報を鵜呑みにするのではなく、伝えられた情報をきちんと自分で分析して正しいのか間違っているのか判断する必要があると思いますよ。

「普天間問題、偉そうに言うな」 久間氏、また米批判
「あまり偉そうなことを言ってくれるな。日本のことは日本に任せてくれ」と米側に伝えた。
なかなか熱いこと言ってくれるじゃないですか。
確かに日米同盟関係が悪くなる可能性はあると思います。
でもでも、個人的には、その強気の姿勢を崩さずに突き進んでもらいたいですねぇ。

<給食費滞納>裁判所に督促申し立てで大幅減 宇都宮
全国で食い逃げする世帯が急増し、本当どうしようもない状況になっています。
こういうことは全国で一斉に行い、早期に給食費の滞納を撲滅させたほうがいいと思いますよ。

海外
「電子レンジでスポンジ消毒」に苦情が続出
スポンジに水分をたっぷり含ませて2分ほど電子レンジで加熱すると、スポンジ内の細菌、ウイルス、寄生虫が死滅するらしいですよ。
ただし、水分を含まずに電子レンジで加熱すると発火する恐れがあるようです。
また、金属が含まれているスポンジはNG、熱くなったスポンジをレンジから取り出すときは十分に注意するようにとのこと。

米軍、新たな非殺傷兵器を公開 電磁波で敵を撃退
リンク先に兵器の写真が掲載されてます。
射程距離が500m以上で、照射されると摂氏55℃の熱を感じるそうです。
訓練された人間なら「我慢ーッ!!」って叫びながら突っ込んで来そう。

面白アイテム
赤や緑の色つきコーヒー!?
色、香り付きのコーヒー。面白いですけど、慣れるまで抵抗がありそう。
【2007/01/28 17:00】 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
PR【エッチなDVDを購入するより断然お買い得!】
安全安心の優良無修正アダルトサイトリンク集
PR【アマゾンのエッチな商品を最新の売上順で紹介!】
アダルトアイテムストア

[20070127]
国内
画面でメーク試せます 三越、化粧品でICタグ実験
きちんと再現してくれるなら凄く便利な技術ですね。

子育て環境変わらぬなら、女性の結婚増で労働力不足に
女性には結婚して頂いて、ニートには仕事をして頂くってことで・・・。

海外
政府“武器狩り”警察も対象…代わりに「パチンコ」配備
海賊が使用している武器なので、恐らく問題ないです。
  参考資料

健康
なぜ、遅く食べると太るの?
夜遅く物を食べると太るとききますが、脂肪を蓄えるBMAL1の働きが午後10時から急増するからなんですね。
科学的に証明されているので午後10時以降の食事は控えたほうが良さげです。

面白
勃起し続けるイグアナ、ペニスを切断されることに
>モーツァルトはペニスを勃起させたまま、飼育員の肩に乗って取材陣の前に現れたが、ペニス切断のニュースには動じていないようだ。
その名前で・・・。

ラッキーでしたね
まさに映画の世界?
【2007/01/27 21:22】 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
PR【エッチなDVDを購入するより断然お買い得!】
安全安心の優良無修正アダルトサイトリンク集
PR【アマゾンのエッチな商品を最新の売上順で紹介!】
アダルトアイテムストア

[20070126]
国内
富山県警誤認逮捕の男性「身内が認めたと迫られ自白」
人の心の弱い部分に付け込み自白を強要する行為、許せませんね。
「身内が認めた」と言うのは簡単ですけど、言われた人にしてみれば、一番近い信頼していた人間が、自分のことを信用してくれていなかったと思い込み、今までの自分が全否定された気分になり、心や精神がバランスを滅茶苦茶にする最悪の言葉でしょ。
さっさと終わらせたいが為に警察がこういう言葉を軽々しく言うのは余りにも人でなし過ぎる。
こういう行為はここだけでなく、速やかに事件を解決させるテクニックとして全国の警察で行われてるんだろうなぁ・・・。
簡単に自白させる為のマニュアルとかあったりして。

海外
携帯メールで説得されて盗品を返した泥棒
ほんの僅かでも罪の意識があれば盗品返しちゃうかも。
泥棒さんが最初に携帯捨ててなくて助かりましたね。
結構効果がありそうなので、もし被害にあったら実践してみる価値ありかも。

子供の「泣き声」で鶏大量死、父親に賠償命令 中国
子供の泣き声には計り知れないパワーがあるから・・・。
>男児が犬にほえられておびえ、鶏小屋の窓辺に寄りかかって長いこと大声で泣き叫んでいた
むしろ男児よりも、犬の飼い主に賠償命令した方が・・・野良だったらアウトだけど。

面白アイテム
1スプレー1キロカロリー!? のスプレー式ドレッシング
サラダのカロリーは低くても、ドレッシングのカロリーが意外と曲者。
この1プッシュ1キロカロリーのドレッシングを使えば、無駄なくドレッシングを使えるしカロリーの計算も簡単かも!?
ひっぴ的には数回のスプレーでバタートーストが出来るスプレー式のバターがかなり欲しいです。

LEDつきブラで谷間に光を!
LEDで装飾されたブラやキャミソールで素敵にアピールしちゃおう!!(何を?)
胸の谷間にスポットライトを当てて、注目されること間違いなし・・・かな?
http://www.enlighted.com/pages/bras.shtml
うーん、面白いとは思うけど、ちょっと微妙?

面白
涼宮ハルヒのラクガキ王国
PS2用ゲームソフト『ラクガキ王国』で涼宮ハルヒのキャラクター達が所狭しと大暴れ!!
クオリティー、高っ!!

静電気nya!(その3)
MHの麒麟を連想しちゃったさ。
【2007/01/26 19:08】 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
PR【エッチなDVDを購入するより断然お買い得!】
安全安心の優良無修正アダルトサイトリンク集
PR【アマゾンのエッチな商品を最新の売上順で紹介!】
アダルトアイテムストア

[20070125]
国内
給食費:滞納者9万人超、額は22億円 文科省調査
年間22億円の食い逃げが・・・呆れちゃいます。
馬鹿保護者は増加傾向にあるので、これから毎年食い逃げ額も増えていくのでしょうね。
払えるなら払う、払えない(経済的な理由で)なら就学援助制度や生活保護の教育扶助による給食費の給付制度を利用して下さい。
食い逃げは立派な犯罪ですよ!

海外
「ボクの生活、売ります」とネット競売に出品 豪大学生
>出品したのは「名前」や「電話番号」「交友関係」のほか、CDや書籍、所持品など。
>サーフィンや逆立ちの「技術」を落札者に教えることも可能としている。
>また、親しい友人15人や知人170人とは、「ホルト本人と同様に」つきあえるほか、恋人候補の女性約8人を落札者に紹介するとしている。

約70万円で落札されたようですが。
出品した物の内容を見る限り、落札者が真剣だったらエライ事になるような気が・・・。
ところで、ちゃんと友人等193人に確認取ってるのかなぁ?

ネタ
ここだけテニプリが100巻突破
このままテニスの王子様が進化し続けるなら、恐らく・・・。

さあ、みんなで
ひ、ヒドイ!からかったのね、色んな意味で!!

東京はこわいところです…。
ひゃっほう、みんなで痛車にしてやろうぜぇ!!
【2007/01/25 09:26】 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
PR【エッチなDVDを購入するより断然お買い得!】
安全安心の優良無修正アダルトサイトリンク集
PR【アマゾンのエッチな商品を最新の売上順で紹介!】
アダルトアイテムストア

[20070124]
痛いニュース
三流アイドルがスト2のカセット破壊→あきまん(スト2のキャラデザ)激怒→謝罪
はるなさんのわかめの実験は、食べ物を粗末にする行為なのでちょっと許せません。
でも、スト2のカセットを凍らす、焼く、落とすという行為は「別に良いんじゃない?」って思います。
実験後、きちんとゲームで遊べて、一応SFCのカセットは強いと褒めてるし。
わかめとは違って、実験後サインを書いてプレゼントするみたいだし。
今や誰も見向きもしないスト2のカセットを、ある意味有効活用してるんじゃないかな〜、なんて。
まあ、こう思っちゃうのは、ひっぴがスト2のカセットに何の尊さも感じないからなんだけど。
やっぱり、スト2のカセットが尊くてたまらない人間やスト2に命を懸けた人間にとっては、はるなさんの行為は断じて許すことの出来ない行為なんだろうね。
どっちもどっちだけど、あきまん氏の方が大人なんだから、いきなりブログで誹謗して潰しにかかろうとしないで、きちんとメール等で抗議して記事の削除を要請すれば良かったのに・・・と勝手に思ったり。
  問題の記事:はるなの実験室 2時間目
  あきまん氏の記事:糞アイドルの実験室
  謝罪?の記事:はるなの実験2について

国内
ビートルズ生演奏で著作権軽視、バー経営者に有罪
JASRAC、73歳のお爺ちゃんに過去10年間の使用料840万円請求。
 ↓
「計算方法に納得いかない、支払えない。」演奏を続ける。
 ↓
JASRAC、警視庁に訴える。
 ↓
懲役10ヶ月、執行猶予3年。

んー、確かに指摘されても演奏を続けたのは問題あるけど。
ちょっとやりすぎな気も・・・だからカスラックって言われるんだよ。
個人的にJASRAC嫌いだから、最近はCD購入するときにJASRACって書いてあったらものすごい抵抗があるんだよねぇ。(一番好きなアーティストがJASRACと契約してないので結構嬉しかったり)
ところで10年間で840万円ってことは、1年で84万円、1ヶ月で7万円、1日2333円、今回の件だと1曲辺り90円なので、毎日欠かさず26曲以上演奏してる計算に・・・お客さんにリクエストされないと演奏しないんだから、流石にこの計算じゃ納得いかないでしょ。

「踏み字」受けた男性が警部補を告訴 鹿児島
>親族の名前やメッセージなどが書き込まれた紙を何度も踏まされ、自白を強要された。
う、うわっ、酷っ!!
踏み字させるなんて普通考え付かない・・・よね?
この警部補さん、今まで色んな人に踏み字させてきたのかなぁ・・・。

「いじめ調査に協力するな」北海道教組が支部に通達
国や教育委員会が勝手に決めたから単に反発しているのか、所属している教員を守るためにしたのか。
何にせよ、子供のことを考えているとは到底思えない。
教員の為の労働組合だから子供のことは考慮する必要ないのかな?
  日本教職員組合(Wikipedia)

海外
任天堂「Wii」でダイエットに成功
1日30分「Wii Sports」で遊ぶ以外は普段通りの生活を続けていたそうで、ゲームで遊びながらダイエットできるなら本当に素敵ですよね!
「Wii」が簡単に入手出来るなら「Wiiダイエット」したいけどさぁ。
  Wii Girl:これぐらい動けば間違いなくダイエット出来るね♪

ゲーム
コーエー:帝国ホテル版「DSお料理ナビ」発売へ 一流シェフのレシピ収録
一般家庭で一流シェフの料理が作れちゃう!?
でも、『ソレデハマズ、トリュフ、フォアグラ、キャビアヲ用意シテ下サイ』とかはないですよね?
任天堂のお料理ナビのシステムを使ってコーエーが製作するみたいです。
DSお料理ナビを有効活用させて頂いているので結構楽しみですよ〜。
【2007/01/24 15:32】 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | [TOP]
PR【エッチなDVDを購入するより断然お買い得!】
安全安心の優良無修正アダルトサイトリンク集
PR【アマゾンのエッチな商品を最新の売上順で紹介!】
アダルトアイテムストア

| ホーム | 次ページ